FC2ブログ

アジサイ 植替え♪

品種:アジサイ(不明)
植付:不明

品種:ガクアジサイ(隅田の花火)
植付:不明

品種:ガクアジサイ(雨に唄えば)
植付:2018年3月
備考:一目惚れで衝動買い、結婚記念日に植えつけ♪



3/15

アジサイ(不明)
 据え置き。
 去年はモンタナの成長を促すために剪定しちゃったから花が咲かなかったけど、今年は咲くかな?

雨に唄えば
 アジサイ(不明)の横へ引越♪
 既に芽が動いていたけど大丈夫かしら^^;
P1056334.jpg


 「雨に唄えば」は花姿に惚れ込んで買ったのに、去年お花はカッコ悪いお花になっちゃった;

購入時のお花
 繊細でまるでクラフトのようなお花v
IMG_5517.jpg

IMG_5519_20200319071636e1b.jpg

去年のお花
 似て非なるお花w
P1034061.jpg

P1033984_20200319071639f37.jpg


隅田の花火
 据え置き。
 去年は花付き悪かったけど、今年も花付き悪いかもw ←心当たりありw
IMG_4725.jpg


 アジサイは気難しい子なので、なかなか綺麗に咲かせられない; ←たまぞうの技術の問題ですw
 近所に放置されてるアジサイは毎年素晴らしい花付きと綺麗なお花咲かせてるんだけどなぁ;
 かまい過ぎなのがいけないのかなぁ…(_ _;





IMG_8595.jpg
隅田の花火ちゃん♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たまぞうガーデンの紫陽花たちはピンクの子が多いのね(*´︶`*)❤︎土の関係だからみんなピンクなのかな??今年も鬱陶しい季節を華やか爽やかにしてくれそうですね。(*^ω^*)

No title

アジサイも地植えだと植え替え大変ですよね。
私も今年アナベル植え替えしましたがめっちゃ大変でした!!

アジサイって道路沿いにあるほったらかしのやつが一番きれいに咲いていたりしますよね 放置がいいのかも(笑)

29Qさんへ

うーん、どうだろ?
 アジサイ(不明)はむしろ紫色?
 隅田の花火は薄青色v
 雨に唄えばはピンクピンクですね^^

今年の夏はどうなるかしらねー;
 猛暑とかもう勘弁ですね(とは言っても、たまぞう県はそこまで暑くはならないんですがw

虎ノ介さんへ

アジサイは植え付けの時に瀕死状態にしちゃったから怖いんですよー;
 今回は今のところ元気そうにしてます^^
 アナベルって白い可愛いやつよね!
 白いアジサイ憧れるけど、植える場所はない!/きっぱり

そうそう、ほったらかしのやつに完全に負けてて悔しいわー><。
 枯れた花がいつまでもほったらしで見苦しいのに、お花の時期はそれはそれは見事に咲くのよねー@@

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター